コンフォートスイーツ東京ベイの口コミ、実際に行った感想は?

だいすけ妻
ディズニーランド行きたいけど宿泊費がなぁ
だいすけ
ここはどう?1泊朝食付きで6,000円台って安くない?
だいすけ妻
2018年3月30日オープンってめちゃ最近だね!
だいすけ
しかもオープン記念のクーポンでさらに安くなってる!

こんな調子で最近オープンってところと宿泊費の安さにつられて利用した新浦安の「コンフォートスイーツ東京ベイ」。

正直口コミではあんまり良くない話もありました。

でも、実際に行ってみると結構満足度は高いホテルでしたよ(^^)

そんなわけで、コンフォートスイーツ東京ベイの口コミや実際に利用してみて、良かった点・悪かった点なんかの感想をありのままに書いてみたいと思います!

だいすけ
利用を考えているアナタ!是非参考にどうぞ!

 

まず、コンフォートスイーツ東京ベイって?

新浦安に2018年3月30日にオープンしたディズニー客をターゲットにした(であろう)ホテルです。

「コンフォートホテル」って名前のつくところは全国に60近くあるようですが、「コンフォートスイーツ」って名前になっているこのホテルは「ワンランク上のホテル」って位置づけでしょうか?

ホームページではこんなところが売りとして紹介されていますね。

  • 朝食無料
  • 無料シャトルバスでディズニーランド・ディズニーシーとホテルを往復
  • 宿泊費が安くなるクーポン・メルマガ登録割引の存在
  • 子連れのファミリーを意識したサービス、備品

1階ロビー付近

ジムもありマス!

もちろんシャトルバスあり!

では、皆んなの口コミはどうでしょうか?

良い内容・悪い内容ともに調べてみましたよ。

コンフォートスイーツ東京ベイの口コミは?

新しいホテルの割りに結構口コミはありますね。

ここでは、「良かった口コミ」と「悪かった口コミ」に分けて紹介してみますよ。

良かった口コミ

  • ディズニー旅行で利用しました。行く前に口コミを見ると余り良い事が書いてなくて、どうかな?と、思ってましたが、フロントの対応も良く、朝食もスムーズに行けました。また行く機会があれば利用したいと思います。
  • 翌日、デイズニーランドへ行くために利用しました。新しいホテルで、子どもを楽しませる工夫や仕掛けが、ホテルの中にいろいろあります。朝食会場も靴を脱いで上がる掘りごたつ風の座敷があって、とても広々としています。歩いていける周囲にはあまりお店がありませんが、コンビニが併設されているので便利です。もちろん、デイズニーランドまでの送迎サービスもあります。デイズニーのオフィシャルホテルに比べると格安なのに、サービスはとても良いと思います。家族連れにおすすめです。
  • オープンして1ヶ月も経ってないためか、大変キレイで気持ちが良かったです。お部屋も広いですし、おトイレとお風呂が別!っというところが、特に気に入っています。
    スタッフさんの対応も丁寧で、2日後にもう一度宿泊しました。

悪かった口コミ

  • ホテルの駐車場が満車だったので、近場の駐車場を案内されるのは問題なかったのですが、止めに行ってる間にロビーに残したものに、チェックインを先に済まさせたのが、気になった。
    駐車場からそんなに時間がかかるわけでもなく、自分が来るまではロビーで待ってるのには変わらないとは思うのですが…ちゃんと説明も聞けなかったので、四苦八苦した部分もありました。
    対応した人の勤務時間の終わりだから、さっさと済ませて帰りたかったのですかね?
  • オープンして2日目に宿泊させて貰いました、
    (中略)20時前にホテルに着きチェックインをしようとロビーへ2.3組待ってました。そこから自分の番に来るまで30分くらい待ちました。長いなぁ・・・。(中略)絨毯にゴミ、フェイスタオルがない。残念な感じでした。清掃の方が持ってきてくれましたが。最終チェックはしてないのかな?と思いました。朝食もやっぱ残念でしたね。長蛇の列で。次に期待かなって思いました。きっとどんどん改善されていくと思うので。でも、今回は評価は低めにさせてもらいました。
  • トイレとお風呂が別だったのは良かったが、それ以外は駐車場にホテルマンがいない上、自分たちで荷物の運び出しをしなければならず、アメニティも不十分。シャンプーとリンスとボディソープが一体化したものしか置いてない。女性は、化粧落とし、化粧水、乳液が置いておらず、持っていかないといけない。朝食も値段の割には、種類が少ない。しかも混雑するので、もう少し改善して欲しい。

引用:https://www.jalan.net/

悪かった口コミは「スタッフの不慣れにより時間がかかる」、「対応不十分」などの内容が多かったですね。

だいすけ
なかには、「1泊数万円するホテルと比べてません?」っていう口コミもあったので、個人的には割り切りが必要だとは思ってマス。

ではでは、実際にコンフォートスイーツ東京ベイに泊まってみての感想を写真付きで挙げていきますよ。

コンフォートスイーツ東京ベイに実際に泊まってみて良かった点は?

私は大きく5つを挙げました。

  1. オープンしたてだから当たり前だけどキレイ!
  2. 何と言っても安い!
  3. バス・トイレ別、バスルームは洗い場付き
  4. ローソンが1階にある
  5. 子連れファミリーをとても意識している点

順番に写真付きで説明していきますよ。

1.オープンしたてだから当たり前だけどキレイ!

まあ、これは当然ですかね?

特に私は洗面台やトイレ、浴室などの水回りが結構気になる人なんですけど、全然問題ない状態でしたよ。

とても気持ちよくお風呂も使うことができました^^

2.何と言っても安い!

まあ、私はこれに釣られたようなもんです^^;

2018年6月まで使える2,000円OFFクーポン、メルマガ登録で使えるクーポン併用、夫婦2人で2泊して合計13,200円!

駐車場代が1日1,500円、2泊分を足しても全部で16,200円!!

だいすけ
1日1人4,000円くらいの計算ですよ!(興奮)

ディズニーのオフィシャルホテルなんかと比べると、とんでもなく安いことが分かるかと思います。

少々の不満点も「これだけ安いんだから」って私は思ってました^^;

3.バス・トイレ別、バスルームは洗い場付き

個人的にはこれ結構ポイント高し。

1坪タイプのバスルームが付いているので、よくあるバスタブをカーテンで仕切るとかしなくてOK。

普通に家のお風呂のような感覚で使えましたよ!しかもまだキレイ。

4.ローソンが1階にある

ディズニーランド、ディズニーシーで1日遊んだら正直もうクタクタなんですよね^^;

遅い時間に帰ってきても「まあ、コンビニがあるから何とかなるか」って感じです。

しかもホテル1階にあるので雨が降ろうが関係なし!なのが嬉しいところです。

私はアルコールが必須なんですけど、その辺の品揃えも結構充実してましたよ(あ、日本酒はあんまり無かったです)

5.子連れファミリーをとても意識している点

  • 家具に曲線を使ったり
  • コンビニにオムツや乳幼児向けのおやつがあったり
  • サプライズプレゼントがあったり
  • バイキングは掘りごたつ風の席があったり
  • 朝食も子どもを意識したメニューがあったり

その辺の客層をとても意識してるな、と感じました。

私はこの客層では無かったので、そんなに恩恵を受けることは無かったですけど^^;

でも、例えば子連れファミリーが安くディズニー旅行に行きたい!となったら選択肢になるんじゃないかな?と思ってます。

曲線多かった

コンビニも入ってすぐがこんな感じ

ここなんか怪しいゾ・・・

朝食もゆったりできそう

スマイルマークのポテトやチョコレートタワー

さて、ここではこのホテルの良かった点を挙げてきましたけど、やっぱり良くなかった点もありました。

やっぱりここが一番知りたいですかね!?

コンフォートスイーツ東京ベイの良くなかった点は?

私は4つ挙げました。

  1. 朝食開始時間、シャトルバス始発の時間が遅い!
  2. 近くで食事をするところは限られる
  3. 洗顔・シャンプー・ボディソープがオールインワン
  4. スタッフさんはまだあまり慣れていないかな?

これも順番に説明していきます。

1.朝食開始時間、シャトルバス始発の時間が遅い!

これが何と言っても致命的!

ガチで朝イチからディズニーを楽しみたい!って人にとっては「もっと早くしてくれよ!」でしょう。

朝食は一番早い時間で6時、シャトルバスの一番早い時間は7時。ホテルからディズニーランドまでは25分、ディズニーシーまでは35分。

ってことはどんなに急いでもディズニーランド到着は7時25分、ディズニーシー到着は7時35分。

早い日だとランドもシーも8時オープンなので、30分前くらいからしかオープン待ちの列に並べない!ってことです。

それでも朝食開始が6時なので1時間以内に食事を済ませてバスに乗り込むのが絶対条件。

・・・せめて朝食開始時間もシャトルバス始発も1時間ずつ早くなりませんかね?

ディズニーリゾートに来る客をターゲットにしてるなら、その辺を意識して欲しかったですね。

エレベーターにあった朝食時間表

2.近くで食事をするところは限られる

浦安のなかでもかなり海に近いところにあるホテル(新浦安駅から2kmちょい、徒歩30分ほど)なので、正直周りにはそれほどスポットはありません。

フロントで聞くと周辺地図をくれたのですが、そこには7箇所の飲食店がありました。

地中海料理1件、焼肉2件、中華料理1件、焼き鳥1件、ハンバーグ1件、バー1件。

正直子連れには向いてない感じのラインナップ^^;

結局、「コンビニでいっか」ってなるかも!?

だいすけ
余談ですけど、焼き鳥屋さんに行きたかったのですが、問い合わせるとこのご時世になんと全席喫煙可!分煙なし!メニューが良さげだっただけに残念ですが諦めました・・・。

3.洗顔・シャンプー・ボディソープがオールインワン

私はそんなに気にならなかったのですが、妻は結構ここが気になったご様子。

口コミを見ててもこのことを書いてる人は一定数いますね。

でも、調べてみるとこれって「ジャムレーベルシャンプー」ってものらしく、お肌にも環境にも優しい無添加の全身用シャンプーなんだそう。

お値段もメチャクチャ高い!

すみません、これは良くない点じゃなくて良い点で書くべきでしたね^^;

肝心の使用感は、、、確かに使用後の突っ張り感は少なかったように思います。

4.スタッフさんはまだあまり慣れていないかな?

口コミで多かったのはこれ。

まあ、まだオープンしてそんなに経ってないホテルだけに仕方ないのかもしれません。

私が利用したときはかなり空いているときだったので、そんなにスタッフの不慣れ、不手際が目立ったことはありませんでした。

でも、シャトルバル最終便のことをフロントに尋ねたときも答えることができず、後ろにいる偉い人(?)に聞きに行く状態^^;

シャトルバル最終便は、ディズニーリゾートを楽しもうと思ってる人なら皆んな気になると思いますよ!?

これが繁忙期になると、とんでもないことになるのかもしれませんね。

次の繁忙期っていうと夏休み期間でしょうか。

その頃にはスタッフも業務に慣れていることを祈りましょう^^;

 

さいごに

なんだかんだ書きましたが、私は値段を考えればかなり満足のできるホテルだと思ってます。

残念な点はこれから改善してもらえれば、ですね。

  • 別に朝イチでディズニーランド、ディズニーシーに並ばなくてもOK
  • 子連れでなるべく安くディズニーリゾートに行ける範囲のホテルに泊まりたい
  • 繁忙期は避けて泊まることができる

こんな人にならかなり良いホテルじゃないでしょうか。

逆に朝イチでディズニーランド、ディズニーシーに並びたい人にとっては・・・NGかもしれませんね。

9時オープンの日ならOKかな?

どちらにしても、記事の内容を参考にしてもらえればと思います。

それでは、良い旅行を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です