【寒いほどお得フェア2018】最終日に清里・ROCKでカレーを食す

だいすけ妻
今日は気温に関係なく半額なんだって!

だいすけ
久しぶりにROCKにカレー食べに行こっか?

2018年度は寒波の連発でとても寒い日が多く、八ヶ岳南麓エリアで行われている寒いほどお得フェアの半額日も例年以上に多い当たり年!

そんな寒いほどお得フェア最終日、私は清里を代表するお店「ROCK」に行ってきました。

ここでは、そんなROCKや萌木の村の様子を紹介していきますよ。

寒いほどお得フェアの詳細はこちらを見てくださいね。

寒いほどお得フェア2018!今年の参加店や周辺のオススメスポットは?

2017.11.05

 

この日の清里駅前の気温は?

引用:https://tenkuhaku.com/samutoku/

寒いほどお得フェア最終日、この日は気温に関係なく全店50%OFF!

これは今まで無かった取り組みじゃないでしょうか?

だいすけ

このフェアの加盟店のなかには「要予約」のお店もあるので、予定も立てやすいですよね。

今後も継続して欲しい!システムです(笑)

そんなわけで(?)半額が約束されたこの日、私は久しぶりに清里・萌木の村にあるROCKに行ってきました!

この店の半額対象商品は名物のカレー。残念ながら地ビールは対象外です!

萌木の村の様子は?

萌木の村の基本情報

【住所】山梨県北杜市高根町清里3545

【駐車場】230台(無料)

【TEL】0551-48-3522

清里を代表する観光地の一つ、「萌木の村」。

さまざまなお店が集まった施設で、数年前からはポール・スミザー(ガーデンデザイナー)が監修するお庭も人気ですね。

ただ、この時期は「寒いほどお得フェア」が開催されているくらいなので、当然植物は見られません(汗)

夏場は人であふれるこの施設も、閑散としてました。

名物(?)木製のお馬さんはトナカイに変身(笑)

こんな遊び心があるのも良いですね。

メイフェアというお店の入り口にあった「寒いほどお得フェア」の情報。

なんとドレッシングが半額!だったんですが、行けば全部売り切れてました(涙)

やっぱりみんな良く知ってるんですね・・・。

 

さて、萌木の村のなかを一通り周った後、いよいよROCKに突入!です。

ROCK店内の様子は?

ROCK(萌木の村内)の基本情報

【営業時間】 11:00~22:00(21:00ラストオーダー)

【定休日】 無し

【席数】 250席

この辺のお店にしては営業時間が長いのも特徴ですね。

店内にある巨大な仕込み釜。その向こうにはタンクやドラフトタワーも。

さて、店内に入ってビックリ、店内にはカレーを待つ人たちの列ができてました!

この日の待ち時間は?

流石は事前に分かっていた半額日!

夕方早めに店に行ったつもりだったんですが、もう既に店内には行列が・・・。

実に20組くらいの方々がカレー待ちしてました(笑)

ちなみに後でとった寒いほどお得フェア限定のメニュー表はこんな感じ。

事前情報では無かった甲州麦芽ビーフというブランド牛(?)のカルビが乗ったカレーもラインナップ。

 

「ここに来て引き下がれるか」と列に並ぶこと30分、ついに席に通されました。

「時間かかるだろうなぁ」と思ってただけに、意外と回転良く列は進んだ印象ですね。

そして、とうとう名物カレーの登場です!

清里・ROCKのカレーのお味は?

結局私が頼んだのは、牛カルビの乗ったカレー。

ちなみに、左上にあるのはおまけのチョコレートです。

妻はベーコンとウインナーが乗ったカレーをチョイス。

どうせ半額なら少しでも高いカレーを頼みたくなるのが人の性でしょうか。

ノーマルのカレーには目もくれず!でした(笑)

肝心のお味はというと・・・。

やっぱり美味しいですね。とても煮込まれているのが分かります。

野菜もしっかり乗っていてそこそこボリュームがあるのも嬉しいところ。

そして、私がカレーと一緒に頼んだのはもう1つの名物、地ビール「タッチダウン」。

まずは、秋冬限定のアルトを注文。

香りの華やかさと麦の味わいが特徴ですね。

 

せっかく来たので(?)もう1杯!

ということで、頼んだのはデュンケル!

コクがあるってこういうことを言うんでしょうね。

程よい苦味もあってタッチダウンのなかでも一番のお気に入りです!

そして、お店の中央にある暖炉ではマシュマロ焼きがセルフサービスで用意されていました。

普段なかなか体験できないので、こんなサービスが嬉しいですね!

だいすけ

結局、ビールなどのドリンクも注文したので4,000円近くになりましたが、カレーだけなら2人分で1,800円弱。

大満足のお値段ですね!

 

さいごに

2016年度は火事で建物が全焼し、一時は閉店を余儀なくされたこのROCK。

プレハブで再開していた時期もありました。

でもやっぱりこのお店って皆んなから愛されているんですね!

リニューアルオープンを果たしたROCKは以前よりも立派なお店になって見事に復活しました。

これからも皆んなに愛され続けるんでしょう。

この店を知らずして清里観光は語れないくらいなので、清里に遊びに来たときは是非!立ち寄ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です